西湖で使う道具を整えています。

4月23日から25日にかけて、グウタラ家春の家族旅行を執り行います。今回は、娘も同行。
行き先は、静岡・山梨方面。

家族旅行とはいうものの、私には別行動が許されております。

当然、西湖でワカサギを釣るんだもんね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-―

そこで今から道具の準備

西湖では、ここのところ、30~40メートルの深場で釣れているようです。
そうしますと、重い錘を背負える穂先が必要です。しかも、それなりに感度のいいもの・・・(-ω-;)ウーン

作りまーす。

CIMG3490.JPG

これをさらに、一本につき1日かけて削り込んで・・・。

CIMG3494.JPG

薄く削り込みはしますが、横幅を広くして、感度と耐荷重性能を両立しようという狙いです。

錘を掛けてみました。

CIMG3493.JPG

CIMG3492.JPG

CIMG3491.JPG

アダプターで角度を付けると、4号錘でも背負えそうです。
アタリをどのくらい表現できるかは、使ってみないと分かりません。大丈夫なはず・・・だよね。

次に、使用する電動リールです。
布目湖で活躍しまくってくれた「ザク改」2丁は、マブチ130モーターを載せています。トルクにやや不安があります。
そこで、シャア専用モビルリールを改修して、トルクチューンモーターを載せ、前の部分を「ザク改」の形にしようとしております。

CIMG3496.JPG

これで、西湖の元気なワカサギ連掛けに対応できる・・・かなあ?
西湖に通っている皆さん、教えてくだされ<(_ _)>


こんなに楽しみにして準備しても、天気が良くなければ、家内と娘に「連行」されて観光地めぐりになってしまいます。いちばん釣れる、曇りで微風になってほしいなあ。


神頼み.png


"西湖で使う道具を整えています。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事