家内に高知まで強制連行されたり、熊野でボートを出してボウズになったりしていました。
高知の繁華街付近に行かれる方にご忠告。
自転車が、前後左右から、かなりのスピードで走ってきます。バイシクルミサイルですなあ。
大阪の自転車も、かなり恐ろしいですが、高知はそれ以上です。
歩いていて、ふらついたり、急に方向を変えたりすると、危ないですよ。
それ以外の印象は、良いです。カツオのタタキ、美味しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さて、今年もワカサギ釣りのシーズンがやってきました。
例年のように、ワカサギの量とポイントを調べます。
探査の結果は、ワカサギが少ないです。
不調だった昨シーズンと比べても、さらに少ない。これは、苦労しそうです。
腰越ワンドの奥カーブ付近で、良さそうな魚探反応がありましたから、一応それを狙っては見ます。
しかし、喰うかどうか分かりません。
薄い魚影ですが、スロープ沖やCワンド入り口も、食い気があれば狙えます。
水温が下がって、しかも増水してくれたら、上流部にワカサギが固まってくれて、そこそこは釣れるだろうと思います。
奈良には魚影の濃い釣り場がありませんから、こんな状態でも我慢して通います。
我慢できなくなったら、遠征もありですね。
この記事へのコメント
やんちゃな初老
早速のワカサギ探索お疲れ様でした
今シーズンも難しくなりそうですね
また色々と参考にさせていただきますので
記事を楽しみにしてます。
自分もそろそろ準備に取り掛かろうかと思ってます
また現場でお会いできたら嬉しいです
今シーズンもよろしくお願いします。
ぐうたら釣友会会員1
お久しぶりです。
ワカサギだらけというような報告ができればよかったのですが・・・。昨シーズン末に水位が低すぎて、産卵床が少なかっただろうと思います。やっぱりという感じです。
それでも、水温が下がって水位が上がれば、上流部にワカサギが固まってくれるはず。まともに釣れ出すのは、12月以降でしょう。
それまでは、ピクニック気分で、のんびり浮きます。
今シーズンも、よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございます。