大淀東海岸キス釣り 2023.7.22

大潮後の中潮は、朝に満潮となります。
喰いの良い朝に、キスが岸に近づいてきますから、釣りやすいのです。
行かねば。行かねばならぬぅぅぅぅぅ!

3時すぎに自宅発。165号線は、鹿だらけ。お願いだから、飛び出してこないでねと祈りつつ、青山高原を越えました。


ロケーションが良いのでお気に入りの大淀東海岸。
さすがに土曜日、よさそうな所には、すでに釣り人の姿がありました。

間に入らせてもらうか、それとも・・・・海岸を右へと歩いて・・・排水口の上に。

KIMG0710.JPG

足場がまっ平で、投げやすいよ。でも、大潮の満潮なら、水没するでしょうね。

KIMG0711.JPG

3色投げて、2色から1色であたります。チャリコ、キス、チャリコ、キスと釣れます。
予想どおり、海藻が多くて引っ掛かります。

ぎりぎり我慢できる釣れ具合。まあいいかぁー(*´ω`*) こんなものでしょう。

KIMG0712.JPG

BOSSの「ブラジル」ですが、売っている店が少なくて、ドラッグストアコスモスでしか見ませんね。
BOSSブラックよりも、おいしいように思います。

KIMG0715.JPG

満潮の潮どまりから下げになると、チャリコ5匹にキス1匹。(-ω-;)ウーン

KIMG0716.JPG

たまに釣れてくるピンギスを楽しみに、だらだら投げ続けました。
今日は、それほど暑くない。暑けりゃ、とっくに止めているなあ。

KIMG0718.JPG

KIMG0717.JPG


釣果はイマイチでしたが、お隣の釣り人が奈良県の方でした。
布目ダムのワカサギ釣りをしておられまして、当ブログを読んでくださっています。
またお会いできるでしょう。楽しみです。


この記事へのコメント

  • ぱるピロ

    本日は、お声かけありがとうございました😊
    時間や都合が合いましたら ご同行させてくださいね。
    私の釣果は、AM9:00からPM2:00まで粘って38匹でした😅
    夫婦で食べる量や下処理を考えると これくらいでちょうどですから😆
    2023年07月22日 18:04
  • ぐうたら釣友会会員1

    はるピロ様

    ・・・・・(;゚Д゚) このハンドルネームは・・・ぐうたらに勝るとも劣らない、ふざけたネームですなあ( ´艸`)

    今日は、情報交換、ありがとうございました。
    ワカサギ釣りでは、情報交換したり一緒に釣ったりする釣友が多くなりましたが、キス釣りでは少なくて、単独釣行が多いです。
    はるピロさんに誘っていただければ、ありがたいです。
    教えていただいたメルアドに連絡させていただきますので、またよろしくお願いします。

    コメント、ありがとうございます。
    2023年07月22日 18:18
  • ぱるピロ

    こちらこそありがとうございました。
    意見交換 情報交換 ご同行等の連絡をとりたくメールアドレスを送りたいのですが…
    メールアドレスは、コチラのコメントに添付して大丈夫なんですかネ?
    2023年07月22日 18:32
  • ぐうたら釣友会会員1

    はるピロ様

    メルアドは、非公開です。
    私も、はるピロさんの許可がない限り、他人には教えませんから、ご安心を。

    書き込んでくださったメルアドに連絡させていただきました。私の連絡先も記入しました。

    一緒に釣行したり、ポイントや釣り方を話し合える方ができて、うれしいてす。

    よろしくお願いいたします。
    2023年07月22日 18:54
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

紀伊長島・尾鷲アジング 2025.3.30~31 by ぐうたら釣友会会員1 (04/05)

紀伊長島・尾鷲アジング 2025.3.30~31 by kick (04/05)

ランガンケースにドリンクホルダーを取り付け by ぐうたら釣友会会員1 (03/26)

ランガンケースにドリンクホルダーを取り付け by kick (03/26)

アジング 結局は紀伊長島 2025.3.10~11 by ぐうたら釣友会会員1 (03/17)

アジング 結局は紀伊長島 2025.3.10~11 by ぱるピロ (03/17)

アジングを始めてみます 2025.2.8 by ぐうたら釣友会会員1 (02/22)

アジングを始めてみます 2025.2.8 by マッサン (02/22)

アジングを始めてみます 2025.2.8 by ぐうたら釣友会会員1 (02/22)

アジングを始めてみます 2025.2.8 by マッサン (02/21)

最近の記事