壊れた自作電動リールのリメイク(8/13の続き)

東の方からは、ワカサギ解禁の報せ。
関西は、まだまだですけど、考えてみたら後二月なのです。
海のミニボート釣りには良い気候になりますが、凪でないとできませんから。

で、暇つぶし。

CIMG6694-thumbnail2.jpg

皆さん、ボートの上では、慎重に動きましようね( ´艸`)

CIMG6695-thumbnail2.jpg

8月13日にカットしておいた部材ですが、やっとその気になりまして、作業の続きをしました。

CIMG6715.JPG

単純にネジ止めすればいいだけではなくて、細かい細工をしながらですので、時間がかかります。

CIMG6716.JPG

シーズン前にできるのか?
できなくても、リールはたくさんあるから、困りません。だから、余計にダラダラ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


皆さんは、シーズン前の準備、いかがですか。釣り具は、買えばすぐですけど、作るならそろそろ動き出しませんとね( ´ ▽ ` )ノ
私のワカサギ釣り道具は、ほとんどが自作です。作り方を公開していまして、参考になれば幸いです。




この記事へのコメント

  • 和歌山です

    こんにちは和歌山ですワカサギ釣りまで後2ヶ月又宜しくお願いします。この前からエンジンを買い海デビューの予定ですが出船場所がイマイチで昨年のブログ10月4日の場所よかったら教えて下さい
    2021年09月06日 11:35
  • ぐうたら釣友会会員1

    和歌山様

    こんにちは。お久しぶりです。

    ブログで、出船場所を明らかにすると、地元の人たちや出船場所を利用している人たちに、迷惑がかかってしまいます。
    お会いした時に、伝えさせていただくか、ないしはコメント欄にメルアドを打ち込んでくだされば、そちらにメールさせていただきます。コメント欄のメルアドは、非公開です。

    コメント、ありがとうございます。また、布目でお会いしましょう。
    2021年09月06日 15:57
  • 和歌山です

    よかったら教えて下さい
    2021年09月06日 19:22
  • ぐうたら釣友会会員1

    和歌山様

    ご指定のメルアドに、画像を送らせていただきます。
    2021年09月06日 19:34
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事