ハタのワーム釣りをやってみます 

このところ、ボートで海に出ますと、グーンとロッドが曲がったときにプツンが多いのです。
釣れないし、そのたびにジグがなくなっていくし、お魚さんはジグをくわえたままだし。
何とかしなくっちゃ。

と思って、釣具屋さんへ。

CIMG6711.JPG

ネットにあったお手軽なリーダーの結び方ではいけないようです。私の場合ですけど。
だから・・・

CIMG6712.JPG

もっと練習して、手を慣らしまーす。

釣具屋さんが相談にのってくれたから、買い物もします。

CIMG6713.JPG

このジグ、グウタラなジギングにぴったり。キラキラとフォールするから、よく釣れています。
プツンしたら、話にならないけど・・・( ノД`)シクシク…

以前から気になっていたグッズも買いました。ロックフィッシュ釣りの動画に必ず出てきます。

CIMG6714.JPG

今度、でかいのが掛かったら、必ずぶち上げてやるう( `ー´)ノ

・・・・・・その前に、でかいのに喰いつかせる必要があるとな?
・・・・・・(;'∀') まあそりゃそうだhun。



この記事へのコメント

  • マッサン

    ぐうたらさんこんにちは。
    僕も最近はFGノット覚えて使い分けしてますよ。
    僕は今まで電車結びで魚が釣れていたのですが、釣れる魚が大きくなるに釣れて切れてしまう事が増えました。
    太いラインのリーダーを組むとコブが大きくなってガイドに引っかかるのが嫌でFGに最近はしています。
    リーダー4号位までなら僕は電車結びで、それ以上になるとFGにしています。
    電車結びが強度不足と思った事はないのですが、その様にしています。😊
    又一緒に釣り行きましょうね。
    2021年09月03日 12:03
  • ぐうたら釣友会会員1

    マッサン様

    こんにちは。

    私は、PGノットだったかなあ、ネットで覚えた結び方にしていましたが、PEの側でプッツンが何度もありました。どこかやり方を間違っていたのかもしれませんけど。
    現在、手早くFGノットができるよう、練習しています。

    見つけた出艇場所、二人で苦労すれば、マッサンのボートを出せますが、とっても苦労(;゚Д゚)でしょうね。でも、出したいなら、手伝いますよ。砂利は、砂のようにタイヤがめり込みません。
    二人で爆釣・刺身三昧したいですねー。

    コメント、ありがとうございます。
    2021年09月03日 14:01
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事