ボートを降ろせる場所を見つけて 2021.8.31

新型コロナによる緊急事態宣言発令中です。
ワクチン接種済み&買い物を近所で済ませて、誰にも会わず出艇場所に行きました。
そういうことですので、かんべんしてちょうだい。

今までボートを降ろさせてもらっていた場所は、軒並みロープが張られています。
そこで調査して、ボートを出すにはかなり厳しい場所ですが、なんとか出せそうな場所を見つけました。

8月も末になってから、太平洋が凪いでいます。釣りの虫がうずきますので・・・・

CIMG6704.JPG

出船してすぐ、当たりました。

CIMG6705.JPG

スーパーライトジギングですが、ワンピッチジャークなんて疲れる釣りはいたしません。
底をとったら、竿先を上げたり下げたりするだけ。
グウタラジギングと名付けましょう( ´艸`)

幸先がいいなあと思ったのですが・・・・(-ω-;)ウーン

CIMG6706.JPG

2馬力の非力なエンジンでは、あまりうろついてはいけませんね。時間を無駄にするばかり。
一つのポイントを粘って攻めるべきでした。

CIMG6708.JPG

CIMG6709.JPG

危険なほどの波ではありませんが、これから危なくなるかもしれません。早めに逃げます。

さて、浜についてから、片付けがたいへん。これまでの場所でも、たいへんだったのに、ここはさらに(`艸´;)

CIMG6710.JPG

めちゃ疲れた割に、釣果はさびしい。
こんなご時勢に、浮けただけで喜ぶべきとしましょう。


この記事へのコメント

  • マッサン

    ぐうたらさんお疲れ様😊
    凪の時に行ける時は行くのが釣り人ですね。
    週末は雨模様なので、僕は1回休みな感じですね😅

    今度は真鯛釣って下さいよ👍
    2021年08月31日 22:57
  • ぐうたら釣友会会員1

    マッサン様

    こんばんはorおはようございます。

    秋は台風シーズンなので、そうそうボートを出せる日はないだろうと思います。行けるときに行きませんと。
    それはそうと、またプッツンをやらかしました。今度は目の前。水面でジャンプです。ジグがいくつあっても足りなくなりますから、釣具屋さんで太いラインに巻き替えます。

    コメント、ありがとうございます。
    2021年09月01日 01:14
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事