ワカサギ仕掛け作り ああチマチマ

海にボートを浮かべに行きたいのですが、事情がありまして、しばらくは行けません。
まあ、太平洋は小さいボートにとって波が高い日が続いていますから、事情がなくても無理なのですが・・・。

事態が落ち着いて、完全な凪になったら行きます。それがいつになることやら(´Д⊂グスン

暇ですから、例年のように、ワカサギ仕掛けを作り貯めます。
今、私が作っている方法は、カテゴリー「ワカサギ仕掛け自作」の記事を見てください。

CIMG6675.JPG

LEDライトスタンドで手元を照らすのですが、近眼で老眼ですから、針結びから仕掛けを組むまでやると、気持ちがプツンと切れます。

CIMG6676.JPG

6枚・・・少ないけど、今日はこのくらいが限界です。もっと作ろうと思えば作れますよ。でもね、気力が尽きるとろくなものができません。
こういう日が10日あれば、60枚の仕掛けができるわけで、20日なら120枚・・・勘定の上ではね。


こんなこと、定年後の暇人だからできることで、お仕事現役の方なら気に入った仕掛けを買った方がいいかも(-ω-;)ウーン
1枚300円の仕掛けを一回の釣りに三枚使って、それが10回なら、
300×3×10=9000円
仕掛けの自作には、材料費がかかるから、経済的な理由なら割に合わないです。

それでも、仕掛けを作るのは、趣味だからというしかないです。私と同じように、物好きな方はやってみてください(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



この記事へのコメント

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事