釣れるときには釣れるものです 2021.6.8

コロナで閉鎖されている釣り場が多いです。
しかし、砂浜突破を厭わなければ、ボートを出させてもらえる所はあるものです。
誰とも会わないようにして、ひとり海の上。超ワイドディスタンスで釣りますから、許してくださーい。

ということで、腰をいたわりながら、空荷にしたボートを引きずり、砂浜突破。
波打ち際まで、何往復もして、エンジンと釣り具を運びました( ´Д`)=3 フゥ
片付けは、もっとたいへんだったよ(`艸´;)


でも、行くのだ! 釣るのだ!

CIMG6660.JPG

今日は、太平洋にしては超凪。外海へ出ても、大丈夫。ある程度は、ウネリがあるけどね。

イサキを釣ってみたかったのですが、イサキさんはお留守?それとも居留守?

CIMG6662.JPG

CIMG6663.JPG

CIMG6664.JPG

CIMG6665.JPG

CIMG6666.JPG

釣れたジグの写真がないのは、そういうわけです。

CIMG6667.JPG

ラインを新しくして、ジグを買い足したら、お高いお魚になってしまうなあ。
趣味って、そういうものですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
釣りの虫が、おさまりました。



この記事へのコメント

  • マッサン

    ぐうたら様こんばんは😊
    マダイ40センチを筆頭に4枚羨ましいです。
    釣果も言うことないですね。

    僕は先日スロージギングのロッドを買ったので、どうしても使いたくて和歌山に行って来ましたが、釣果はエソだけでした😅

    それと青物残念でしたね💦
    僕もリーダー4号を以前2回ほどブチ切られてるので、最近はジギングロッドのリーダーは5号にしていますよ。
    ですが、魚が釣れません😅
    天候が良ければ、ぐうたらさんの爆釣ポイント
    で僕も青物狙いたいですね。😊
    これからベイトが入ってくると青物面白いですね。
    又ご一緒出来る時行きましょう🙋‍♂️
    それと次回の釣果も期待してますよ😏
    2021年06月10日 21:42
  • ぐうたら釣友会会員1

    マッサン様

    こんばんは。

    和歌山は、慣れないと難しそうですね。漁船も多すぎますし。

    今回の釣行は、他のブロガーさんたちと比べると、爆釣というほどではないです。もう一回りカタが大きければ、言うことなしだったのですが、欲張りすぎですよね。それでも、久しぶりに釣れたので、満足しています。釣れるときには、ぐうたらのへたっぴいでも、釣れるものです。
    正体不明の大物も、いつかはあげてやるう( `ー´)ノ

    マッサンのボートは大きいから、一人で砂浜突破は厳しいかも知れません。でも、いい釣り場ですよ。
    土日は、少し波が高い予報です。行かれるなら、ご安全に。砂浜での出船は、打ち寄せる波がやや危ないです。オールをセットしておいて、素早く波打ち際を離れませんと。

    KEIさん、いい釣り場を教えてくださいました。もし出会ったら、よろしく。

    コメント、ありがとうございます。
    2021年06月10日 22:53
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事