半年も先の準備というか暇つぶし(穂先自作)

コロナで、気に入っている海に行けません。ボートを出せる所は、あるにはありますが・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボーとしておりますが、ときに思い出したように、ワカサギ釣り用穂先を作っております。
昨年、そこそこの本数を作ったから、特に作る必要はないのです。暇つぶしですね。

CIMG6658.JPG

七三調子のは、オールマイティー。宙でも底でも、アタリがよく分かりますし、連掛けも狙えます。
六四調子は、どちらかというと宙の釣りに良いと思っています。かかった魚をよくキープしますから、連掛け狙い。
どれかを、布目でも海でもお世話になっている釣友に貰ってもらいます。気に入ってくれたらね。

ワカサギの仕掛けも、作っておきますか。まだ早すぎますが、暇だから・・・・。

CIMG6659.JPG

11月になってワカサギを釣ってみないと、カタが分からないので、鉤の大きさに迷います。
布目は、小さいワカサギが多いから、たぶん1号でいいでしょう。


祈念、コロナ終息!

暇つぶしなんかしなくてすむように、早くならないかなあ。
ワクチン、遅い・・・・・(-ω-;)ウーン・・・・・

この記事へのコメント

  • 魚澄

    今晩、何処も同じですね、竿売り出し出来る位出来たのではないですか?私も竿入れ満タンです。製作ではないのですが中禅寺湖偵察してきました。湖面はトラウト狙いのボートがちらちら、観光客もコロナの影響かちらほら、お互い暇つぶししましょう?
    2021年06月02日 18:32
  • ぐうたら釣友会会員1

    魚澄様

    穂先と電動リールがたくさんあっても、タコやイカではありませんから、腕は二本しかないのであります。穂先作りは、これくらいにしておきます。

    中禅寺湖は、9月20日解禁ですね。待ち遠しいことでしょう。
    私の方は、何とかボートを出せる場所が見つかりました。誰にも近づかずに、一人ボートを浮かべて釣りたいと思っています。
    でも海は、休みと凪と天気が揃わないと、行けないのです。

    コメント、ありがとうございます。
    2021年06月02日 20:16
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事