ミニボートでキス釣り 2020.7.16

昨日、尾鷲の天気・波予報を調べていました。
いつも調べるのですが、ずっとダメパターンでしたから、どうせ無理だろうなーっと思いつつ・・・おっ(^^♪

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 行ける 行けるぞ!

ボートも道具も、車(軽箱バンだよ)に、積んであります。ボートを洗うための水のポリタンだけ、載せて準備完了?

169号線は、以前の土砂崩れに加えて、最近の豪雨でもう1か所崩れています。166号線で高見山越え、高速道路で尾鷲方面へ。
夜の山越えは・・・・・不気味だよぅぅぅ('Д')

今回は、マダイだけを狙うというような無謀はいたしません。
こつこつと、キスを釣ります。

ボート上での準備中・・・・あれれ、魚探忘れた('_')  久しぶりだと、何か忘れますねえ。

水深さえ分からず、昨年に比較的釣れた辺りに、てんびん仕掛けを打ち込んでいきます。

このカワハギ、ナイスサイズでしたよ。これなら、カワハギ狙いも可能かも。

ホウボウの幼魚も釣れてきました。ポーポー鳴いて、かわいいぞ。

10時をまわったところで、暑くなったので、作戦終了。天気良すぎ。

狙いのキスは・・・私の腕では、こんなものでしょう。浜からの投げ釣りの人の方が、たくさん釣るでしょうね。

新型コロナが勢いを取り戻してきましたから、また釣り禁止になるかもしれません。
釣りをさせてもらえなくなれば、GO TO と言われてもねえ・・・・

• Dai

ぐうたらさん♪こんばんは

おめでとうございます❗やっと釣りにいけましたね。
    ナイスフィッシングでした。
    食べがいのある魚で羨ましいです。(*´∀`)♪
    2020年07月16日 22:53

Dai様

こんにちは。

やっと、海に出ることができました。
    小潮の上に、連日の大雨で水潮になっているだろうと、大物狙いはしませんでした。キス釣り、ブルブルっとしたアタリが楽しいです。

カワハギは、細づくり。フグより美味いと思います。キスは、今日フライにします。

Daiさんも、ハゼのから揚げ、美味しいのでは。

2020年07月17日 17:52
  • マッサン

ぐうたらさんやっと行けたんですね。
    さぞかし美味しいキスの味だったんでしょうね。それとナイスサイズのカワハギもお見事です。キスにタイラバにジグ、・・・忙しい釣りになりそうだ🎣
    水分補給忘れずにお願いしますね。
    マッサンでした。😁
    2020年07月18日 21:36

マッサン様

こんばんは。

やっと海に浮けました。予定通り、キスがそこそこ釣れましたので、ジグは用意しただけでした。日が高くなると、潮が良い日でないので、キスのアタリはぴたりと止まってしまいます。そうこうするうちに、暑くなって体力限界です。
    キスだけに絞って、正解。おまけのカワハギも釣れましたし(^^♪

あれもこれも欲張ると、すぐタイムアップになりますから、その日のメインを決めて、釣行しようと思いました。

2020年07月18日 22:09
  • 魚澄

( ゜▽゜)/コンバンハ我慢できずに、行きましたね。晩御飯
    のおかずはしっかり確保しましたね。カワハギのきもあえは
    美味いよ。本命まで我慢しましょう。お邪魔致しました。
    2020年07月22日 18:50

魚澄様

やっと、海にボートを浮かべることができました。
    海での釣りは、ワカサギ禁漁期間中の虫治めくらいに、最初は思っていました。しかし、これが面白い。

我慢といえば、海でのミニボート釣りは、凪でなければできませんので、チャンスが少ないのが我慢です。
    ワカサギは待ち遠しいですが、海での釣りもまた、楽しいです。