ワカサギ用電動リール『ザク』の注文生産、受け付けます。

2021.11.2追記  自作電動リールの販売をやめます。年齢的に、アフターサービスを10年以上続けるのは無理になりました。

今年はどうしようか迷っていました。
今までお金を出して買ってくださった方は、五人だけ。
昨年についてはゼロ(-ω-;)ウーン

でも、なぜか「販売」のページへのアクセスは、一定数あるのです。
もっと低価格だと思って覗かれるのかもしれませんけど。
10時間以上の作業ですから、そんなに安くはできないのです。


私の労働と工夫と、自作電動リールで釣り続けている実績を認めていただける方に、誠意をもってお作りすることといたします。

今回は締め切りなしです。私が制作可能・アフターサービス可能なな状態である限り作ります。

CIMG5665.JPG

軽く持ちやすいことで、思っておられる以上に、使用感が良くなります。疲れませんし、ワカサギを掛けたときの手ごたえが違います。
単に軽いだけではなくて、トラブルをできる限り減らす工夫など、私が使用する上での必要な性能を追求しています。

CIMG5667.JPG

CIMG5668.JPG

CIMG5670.JPG
現在この色のボビンは販売されていません。もう少し薄いブラウンになります。

CIMG5669.JPG

価格  送料込み7000円(材料費2000円・時給500円です。しかも送料を負担します。)
納期  契約成立からほぼ30日以内(相談に応じますが、ワカサギシーズン中は長くかかります。自分の釣りに忙しい( ´艸`))
支払い 契約成立から10日以内に、私名義のゆうちょ銀行口座に振り込んでいただきます。
付属品 モーター軸に付けるシリコンチューブ10cm・テスト用ライン25メートル(アーマードF)
仕様  塗装色など、相談に応じます。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。その点は、信用していただくしかありません。
アフターサービス  修理の相談に応じます。ご自身で修理が不可なら、送料と部品代の実費を負担していただければ、私の手数料なしで修理します。(私が健康でいられる限り)よほどの壊れ方でない限り、修理不可ということは考えにくいです。

注文方法 このページに、コメントしてください。メールアドレス(非公開)を書き込んでいただければ、ご連絡いたします。


ダイワさんから、こういうリールが発売されています。価格はネットで6000円見当。重量95gかな。電池を入れたら120gくらい。
私は、カウンターやいろいろな機能不要論者(というより邪魔だと思っています)ですので、価格と性能を天秤にかけて、市販の物をかうとすれば、これですね。でも、故障したら修理代が高いですよ。

yfto_4550133031571.jpg


どんな道具を使うかは、その人その人のスタイルです。
中には、毎年新製品を購入する方もおられます。
「疾風」「秘伝」などの手作りリールもいいです。値段は高いですけど、作る手間を考えたら当たり前の価格です。
『ザク』は、安くしすぎなのです。その程度のものだと思わないでください。


CIMG5535-thumbnail2.jpg

ということで、欲しいと思ってくださる方は、よろしくお願いします。

なお、ご自身で作ってみようと思われる方は、カテゴリー「電動リールの作り方」の記事に、使用している部品(購入先も)・作り方の一切を公開していますので、ご参考に。『ザク』のコピーも歓迎しますよ。



この記事へのコメント

  • 「釣りとわたし」のオキム!

    物販イイですね。
    情熱をグイグイ感じました(`・ω・´)
    2020年04月20日 20:22
  • ぐうたら釣友会会員1

    オキム様

    こんばんは。

    情熱・・・? かなあ?
    暇なだけです。

    自分にとっては、とても価値のあるものなのですが、電動リールを求めようとする人たちにとっては、海の物とも山の物とも分からないものにお金を支払うのは、思い切りが必要でしょうねえ。

    ただ、今までに買ってくださった方たちや進呈した人たちには、評判がいいのです。「軽くていい」と評価していただいています。つまり、トラブル・故障も少ないわけで・・・ブツブツ。

    オキムさんも、自作ルアーに実績ができたら、販売してほしいなあ。買うよ。

    このコメントを読んだ方は、ブログ『釣りとわたし』を見ましょう。凝った海のルアーを作っておられますよ。

    コメント、ありがとうございます。
    2020年04月21日 01:09
  • Dai

    私は気に入って使っています。オリジナルがもう一台ほしいくらいです。
    自粛で釣りに行けませぬ。今年は遠征しようと思ったのですが「残念です
    2020年04月24日 20:08
  • ぐうたら釣友会会員1

    Dai様

    こんばんは。

    Daiさんは、『ザク』関東工場を立ち上げるほど、このリールに精通されましたので、「作ってくれ」と言っても作りませーん( ´艸`)
    私を超える作品を作ってください。
    で、その作り方、教えてくれぇぇぇ( `ー´)ノ

    来シーズン開始時には、新型コロナ収束を願います。政府は、もっと早い収束を考えているようですが、甘い考えですね。
    長期戦になるでしょうから、いかにして誰にも接近せず釣りをするか、考えています。
    半年も、釣りができないと、発狂しますよ(-ω-;)ウーン

    コメント、ありがとうございます。



    2020年04月25日 00:30
  • Dai

    釣りにいきたいです。ぐうたら先生( ;∀;)
    2020年04月26日 12:30
  • ぐうたら釣友会会員1

    Dai様

    タイラバとジギングなら、餌を買わなくていいから、誰にも接近しないで釣りができそうに思います。
    でも、食べ物・飲み物を買うのに、コンビニには寄らないとならないのです。

    釣りが、したいよー(´;ω;`)ウゥゥ
    2020年04月26日 14:15
  • Dai

    ぐうたら先生こんばんは♪

    釣り人仲間でも意見の割れるところですよね。ハゼだと釣り場まで歩いて5分行ってもいいんじゃないかと思っているのですが、意見は半々でした。近間がいいのなら県またぎもよいのではないかと思ってしまいます。全部買い込んでコンビニもよらない。トイレ携帯でする。等考えてしまいます。サーファーと一緒にされたくもないので自粛してますが。

    グラスの穂先なら注文出しても大丈夫ですか??

    今日はぐうたらさんの仕掛け作りに触発されて、穂先ケースの材料を買いに行ってきました。ホームセンターこんでますね。
    今年は何を作ろう。
    2020年04月26日 18:09
  • ぐうたら釣友会会員1

    Dai様

    ホームセンターに行く方が、釣りより危ないように思えますが・・・。

    リトルボート社の田原社長が、釣りを控えてほしいと言っているので、しばらくは出船を諦めます。ストレスが溜まりますねえ。つまり、ミニボートフィッシャーのイメージの問題です。

    グラス扁平穂先については、作り方を記事にしています。材料もヤフオクで買えますし、道具は百均のダイヤモンドやすりとカッターナイフです。
    それでもとおっしゃるなら作らせていただきます。
    2020年04月26日 18:42
  • Dai

    はい、もしよろしければ一本お願いします。
    2020年04月26日 18:52
  • ぐうたら釣友会会員1

    Dai様

    分かりました。穂先のご注文、お受けします。
    調子は、私がいちばん気に入っている先調子(掛けたら真ん中付近で曲がります)で、色は納めさせていただいたリールに合わせてマリンブルーに水色の化粧塗、先っちょに黄色というのではどうですか。

    Daiさんは、すでに仲間ですので、送料はけっこうです。穂先が届いてから、代金を振り込んでください。送付先は、リールのときと同じでいいですね。

    ご注文、ありがとうございます。
    2020年04月26日 20:56
  • Dai

    ありがとうございます。
    やっぱりぐうたらさんの作が一番です。
    ご都合の良い時で構いませんので。
    よろしくお願いします。
    2020年04月26日 21:56
  • ぐうたら釣友会会員1

    Dai様

    気に入っていただき、ありがとうございます。
    リールのときと同じように、自分でも欲しくなるような作品を作ってお送りします。
    気合が入ったときに作りますので、しばらくお待ちください。
    2020年04月26日 22:05
  • Dai

    ありがとうございます。
    コロナの影響で仕事の方も影響を受けて
    思ったように実験が出来ないのが悲しい
    ですね。
    10万円先行配布していただけるようで助かります。
    今年、目標にしたいのは、合切箱にチャレンジしてみたいです。
    それとボートカタツムリの改修ですね。折り畳みが出来たら便利だなと思っています。ぐうたらさんの様に奇麗に出来ればなー
    ぐうたらさんの行かれたワカサギフリークの大会でカタツムリを使っていた名人に感銘を受けてカタツムリを作り始めた人のサイトを見て改めて工夫をしたいなと思いました。
    予算が欲しいです。w
    2020年04月27日 19:31
  • ぐうたら釣友会会員1

    DaI様

    こんばんは。

    箱ものは、最も高度な細工だといわれています。でも、頑張って、ご自分の釣りにぴったりの合切箱を作り上げてください。
    カタツムリも。

    コロナについて、政府は5月6日までの自粛としていますが、ワクチンなり薬なりができるまで、この騒ぎは収まりませんよ。研究者にがんばってもらいたいです。

    コメント、ありがとうございます。
    2020年04月27日 19:47
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぱるピロ (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by マッサン (07/15)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by マッサン (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぱるピロ (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by ぐうたら釣友会会員1 (07/07)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by マッサン (07/07)

最近の記事