偵察釣行 ワカサギの食い気は・・・ 布目湖2019.11.12

昨シーズンは、11月10日あたりから、ワカサギの食い気がアップしました。
今シーズンは、それが遅くなっています。

そろそろ、その気になってくれないかなーっと、3時間の偵察釣行。

CIMG5151.JPG

CIMG5148.JPG

魚探には、それなりに魚影が映ります。しかし、なかなか・・・

まあ、のんびりと・・・

CIMG5149.JPG

8メートルから12メートルのタナに、濃い魚影がときどき映ります。それを捕らえると、普通に喰いました。
しかし、足が速く、すぐいなくなります。

CIMG5147.JPG

深いタナには、常時魚影が映っていますが、餌を付け替えて、いろいろ誘っても、ダメですね。

CIMG5150.JPG

前回は、どのタナもほとんど釣れなかったので、少しは良くなってきたのかも知れません。

CIMG5152.JPG

CIMG5153.JPG

前後して上がったバサーの方々からの情報。
Aの方・・・下流部にワカサギの群が多かった。
Bの方・・・釜淵橋より上流部に、ワカサギが多い。

Aの方とBの方で、矛盾していますけど、たぶんどちらも本当なのでしょう。
上流と下流、どちらの方が、より喰う群なのか・・・釣ってみて、教えてくだされm(__)m


この記事へのコメント

  • z34

    こんばんは
    今年の秋は、寒くなる、水温が下がるのが例年よりも2週間くらい遅いみたいですね。
    バス釣りで通った野尻湖も、先日の西湖も同じでした。
    そもそも、例年って何? となっているので、偵察に行ったり、地元の情報を仕入れるしかないですね。
    私は、浮いてるだけで、かなりの満足感を得られるので、あまり気にしてません(^^)
    2019年11月12日 19:52
  • ぐうたら釣友会会員1

    Z34様

    こんばんは。

    西湖・精進湖も、本調子にならないのに、標高が低い布目がまだなのは、当たり前かもしれません。

    私も、プカプカ浮いて、おやつ&コーヒーで満足。
    しかし、訳がありまして、ワカサギの数が必要なのです。困ったぞ、これは・・・・。まぁー、釣れないのだから、しかたないですよね( ´艸`)

    コメント、ありがとうございます。
    2019年11月12日 20:12
  • トメさん

    12日はスロープで色々と教えて頂き有難うございます 今年も色々な情報をお願い致します 参考にさせて頂いてます
    2019年11月14日 00:58
  • ぐうたら釣友会会員1

    トメさん様

    こんばんは。

    ワカサギは喰い立たないし、バスはだんだん不活発になる頃、どうするか迷いますよね。
    バスのことは分かりませんが、今ワカサギを釣るなら、群がよく通るポイントを見つけて粘れば、100くらい釣れるかなあと思います。

    今シーズンも、情報を交換しあって、楽しく釣りましょう。
    こちらこそよろしくお願いします。

    コメント、ありがとうございます。
    2019年11月14日 01:27
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事