布目湖は、まだダメ 2019.11.9

前回11月4日の釣行では、45匹と、ダメダメの釣果でした。

今日もダメだろうけれど、少しは良くなっているかもしれない。
ピク(ワカサギのアタリ)を見たいぃぃぃぃー!

と、出かけました。

布目に着くと、土曜日なのに空いている・・・・

まあとにかく、ボートを出すべえ。

CIMG5131.JPG

釣れなくても、魚影は濃かったポイントへ・・・。

CIMG5133.JPG

増水の影響か、4日ほどの魚影ではない。

魚探に映る群の中へ仕掛けを送り込み、誘いまくり・・・・・当たらない・・・
4日よりも、さらに厳しいなあ・・・。

CIMG5136.JPG

こういうときは、どこへ行っても同じなんだけど、移動してみたくなるものです。

CIMG5137.JPG

やっぱり、ダメ。

CIMG5141.JPG

バス釣りをしていた人が、「水温17度」と、言っていました。水がぬるすぎ。
もっと低くなって、10度なら10度で安定してくれたら、喰うんだけどなあ。

CIMG5142.JPG

布目のワカサギ釣りを計画している方は、11月末頃まで、待った方がいいのではないでしょうか。

・・・私?・・・私は釣行しますよ。・・・水上でおやつ&コーヒー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



この記事へのコメント

  • アメブロのshiro-cro

    こんちわ!

    ところ変わればでしょうかね?
    爆釣れの湖もあれば布目のようにまだまだの湖もある(*_*)

    または“今シーズンの布目はハズレシーズン?”なのでは?なんて思ってもみたりして(;^_^A

    ぐっ釣さんのおっしゃる通り待つしかないですね?

    ちなみに!ワタシは17日に“ホーム”へ行ってまいります( ´∀`)
    2019年11月10日 11:27
  • ぐうたら釣友会会員1

    shiro-cro様

    こんにちは。

    shiro-croさんに、釣りをするゆとりがあって、安心しました。
    いるか池では、例の名人さんが、750匹上げていますね。

    それにひきかえ布目は(´;ω;`)ウゥゥ
    まさか、まさか、外れシーズン?
    魚探には、活発に群が映ります。魚群に仕掛けを入れると、ワカサギがときどき掛かってきますから、あれはワカサギの群のはず。
    待つ? 待ちません。 ボウズ覚悟で、出撃!

    コメント、ありがとうございます。
    2019年11月10日 12:14
  • 魚澄

    ( ゜▽゜)/コンバンハ。又行かれましたか、どうしたんでしょうかぐたらさんの本拠地は、以前行ってた所はどうなったんですか?
    こちらは近くの東が駄目です。少しは濁りもとれて岸」からでも
    ぽつぽつと釣れてます。駆け上がり部分で?良い知らせ待ってます。
    2019年11月10日 18:43
  • ぐうたら釣友会会員1

    魚澄様

    現在の布目湖は、夏場のいるか池と同じような状態だと思います。ワカサギはいても、サシ虫を餌だと思ってくれません。
    食い気が出るまで、がまんです。

    TB湖は、さらにダメです。通っておられる方のブログを読ませてもらうと、群を探しても、魚探に反応なしとのことです。エキスパートの方でも二桁釣れるかどうか。

    コメント、ありがとうございます。
    2019年11月10日 19:06
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事