・・・・・そういうとき、わしの芸術をまとめるのじゃ!
しかし、あれはくだらな・・・・ボコ!
ええい、わしが記事にしてやる。おまえは黙って見ておれぇー( `ー´)ノ
ということで、ぐうたら画伯による、ぐうたら画伯だけのための、ぐうたら画伯の芸術第6集。
家内による強制連行の悲哀
新聞に新しい道の駅の記事が・・・
南山城村の道の駅では、スピーカーの上に、ツバメが巣をかけていました。
強制連行は、梅・桜・紅葉など、花の季節に多いです。
焼肉屋から返ってくると・・・腹痛&発熱。点滴してもらって、5日間戦いました。
キスの投げ釣り
これが、ピンギスしか釣れない。ゴムボートを買う理由の一つでした。
対ワカサギ戦
電動リールは、手作り。自分で使うほか、買っていただけました。
無茶をして焼け切れたモーターを載せ換えました。高回転型のモーターは、不向きです。
長靴アウト。買い替え。
防寒おパンツも買い替え。
快適な釣り座を追求しました。
結局、道具箱に座ることに。
ワカサギ釣りの道具は、できる限り自作していますが・・・これは不可でしょう。
誘い方も研究
秘技?
釣れないときは、ウロウロ。
好ポイントを見つけるときもあります。
釣果よりも、釣り方の研究を優先することもあります。
昨シーズンは、皆様のおかげで、楽しくグウタラ釣りができました。
夏、ぐうたら丸は海へ!
ボートで沖に出れば、釣れるに違いない・・・という甘い考えで・・・行くぞー(((o(*゚▽゚*)o)))
キスは、それなりに釣れました。しかし、砂浜のない釣り場でボウズ(`艸´;)
ジギングかタイラバでも、やってみるか・・・・・
根魚がそこそこ釣れまして、マダイも1枚。その気になっちゃいました。
で、「自作」という病気が・・・
しかし、真夏の海は、灼熱地獄。当然、揺られます。ぐうたらには、厳しいですねえ((+_+))
それでも、面白いよ(*^-^*)
画伯のくだらない絵を、最後まで見るとは・・・・あなたも物好きですねえ・・・・
・・・・・・何を言うか! 芸術の分からない奴め(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
この記事へのコメント
『釣りとわたし』のオキム
コレでも十分食べていけるんじゃないだろうか…。
そろそろ涼しくなるので釣りが忙しくなりますよぉ~
お互い大物目指して頑張りましょう♬
ぐうたら画伯
わしの芸術は、素晴らしいのじゃ。
それが分かるオキム君の感性もまた、素晴らしいのである。
・・・「(笑い)」は、何なのじゃ?
ぐうたら釣友会会員1に、「がんばれ」などと言っても無駄であるぞ。奴は、頑張らないで、魚を釣ろうとしておる。いや、釣る気があるのかどうかも疑わしい。
オキム君は、頑張って、正しい釣りで大物を仕留めるのじゃぞ。
・・・・・・画伯が失礼いたしました。(;^_^A
鬼漕ぎ
ワカサギオフシーズン、キス釣りからタイラバへと、なんかえらいことなってますねぇ。それだけ勤しめば、もはやぐうたらではありませんね(笑)。
あと2ヶ月。ワカサギの生育状況が気になります。(^。^)
ぐうたら釣友会会員1
ご無沙汰してます。
鬼漕ぎさんは、ホワイトウォーターを、がんがんと漕いでおられることと拝察いたします。
キス釣りまでは予定どおりでした。まさか、こんな貧弱なボートとエンジンで、タイラバをするとは、思いもよりませんでした。
でも、楽しいですよ(^^♪
真夏は、ぐうたら釣りが成立しません。秋に、ぐうたらしながらマダイをぶち上げたいと思っております。
布目のワカサギ釣りは、いちばんぐうたらできます。もうすぐですね。
コメント、ありがとうございます。