ぐうたら画伯の芸術Ⅵ 2018.5~2019.8

天気が良くないから、釣りに行けない。ブログネタもない。

・・・・・そういうとき、わしの芸術をまとめるのじゃ!

しかし、あれはくだらな・・・・ボコ!

ええい、わしが記事にしてやる。おまえは黙って見ておれぇー( `ー´)ノ


ということで、ぐうたら画伯による、ぐうたら画伯だけのための、ぐうたら画伯の芸術第6集。


家内による強制連行の悲哀

新聞に新しい道の駅の記事が・・・

道の駅?.png

南山城村の道の駅では、スピーカーの上に、ツバメが巣をかけていました。

ツバメの巣.png

強制連行は、梅・桜・紅葉など、花の季節に多いです。

毎年強制紅葉狩り.png

焼肉屋から返ってくると・・・腹痛&発熱。点滴してもらって、5日間戦いました。

サルモネラ戦.png


キスの投げ釣り

釣れないキス釣り.jpg

これが、ピンギスしか釣れない。ゴムボートを買う理由の一つでした。


対ワカサギ戦

電動リールは、手作り。自分で使うほか、買っていただけました。

もうけは!.png

非売品.png

無茶をして焼け切れたモーターを載せ換えました。高回転型のモーターは、不向きです。

高回転型モーターはうるさい.png

長靴アウト。買い替え。

長靴アウト.png

防寒おパンツも買い替え。

CIMG3901-thumbnail2.jpg

快適な釣り座を追求しました。

釣り座つくり.png

結局、道具箱に座ることに。

道具箱.png

ワカサギ釣りの道具は、できる限り自作していますが・・・これは不可でしょう。

釣り針作り?.png

誘い方も研究

ワカサギを誘う.png

秘技?

秘技.png

釣れないときは、ウロウロ。

ウロウロ.png

好ポイントを見つけるときもあります。

渦を巻くポイント.png

釣果よりも、釣り方の研究を優先することもあります。

渋い底の釣り.png

昨シーズンは、皆様のおかげで、楽しくグウタラ釣りができました。


夏、ぐうたら丸は海へ!

ボートで沖に出れば、釣れるに違いない・・・という甘い考えで・・・行くぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

キスは、それなりに釣れました。しかし、砂浜のない釣り場でボウズ(`艸´;)
ジギングかタイラバでも、やってみるか・・・・・

根魚がそこそこ釣れまして、マダイも1枚。その気になっちゃいました。
で、「自作」という病気が・・・

みかん色のタイラバ.png

赤いタイラバ.jpg

自作タイラバ.png

しかし、真夏の海は、灼熱地獄。当然、揺られます。ぐうたらには、厳しいですねえ((+_+))
それでも、面白いよ(*^-^*)

ドンブラコ.jpg



画伯のくだらない絵を、最後まで見るとは・・・・あなたも物好きですねえ・・・・

・・・・・・何を言うか! 芸術の分からない奴め(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この記事へのコメント

  • 『釣りとわたし』のオキム

    素晴らしいイラスト(笑)
    コレでも十分食べていけるんじゃないだろうか…。

    そろそろ涼しくなるので釣りが忙しくなりますよぉ~
    お互い大物目指して頑張りましょう♬
    2019年08月30日 18:55
  • ぐうたら画伯

    オキム様

    わしの芸術は、素晴らしいのじゃ。
    それが分かるオキム君の感性もまた、素晴らしいのである。
    ・・・「(笑い)」は、何なのじゃ?

    ぐうたら釣友会会員1に、「がんばれ」などと言っても無駄であるぞ。奴は、頑張らないで、魚を釣ろうとしておる。いや、釣る気があるのかどうかも疑わしい。

    オキム君は、頑張って、正しい釣りで大物を仕留めるのじゃぞ。

    ・・・・・・画伯が失礼いたしました。(;^_^A
    2019年08月30日 20:44
  • 鬼漕ぎ

    ご無沙汰しております。
    ワカサギオフシーズン、キス釣りからタイラバへと、なんかえらいことなってますねぇ。それだけ勤しめば、もはやぐうたらではありませんね(笑)。
    あと2ヶ月。ワカサギの生育状況が気になります。(^。^)
    2019年09月01日 18:47
  • ぐうたら釣友会会員1

    鬼漕ぎ様

    ご無沙汰してます。
    鬼漕ぎさんは、ホワイトウォーターを、がんがんと漕いでおられることと拝察いたします。

    キス釣りまでは予定どおりでした。まさか、こんな貧弱なボートとエンジンで、タイラバをするとは、思いもよりませんでした。
    でも、楽しいですよ(^^♪

    真夏は、ぐうたら釣りが成立しません。秋に、ぐうたらしながらマダイをぶち上げたいと思っております。
    布目のワカサギ釣りは、いちばんぐうたらできます。もうすぐですね。

    コメント、ありがとうございます。
    2019年09月01日 23:02
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぱるピロ (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by マッサン (07/15)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by マッサン (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぱるピロ (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by ぐうたら釣友会会員1 (07/07)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by マッサン (07/07)

最近の記事