ぐうたら画伯の芸術 新フィールド布目湖でワカサギ釣り編 (2017~2018シーズン)

画伯、もうこんな記事はやめましょ・・・

何を言うか! わしの芸術を待ちわびるファンの期待に応えるのじゃ!

・・・・・・・・


ということですので、2017年10月から2018年4月までのワカサギ釣りに関する画伯のへたくそな絵を集めます。

へたくそだと! これだから芸術の分からん奴らは困るのじゃ!



関西のシーズンが始まる前に、ぐうたら釣友会会員1は、まだ早いというのに、いるか池に出かけました。ブルーギルに邪魔をされ・・・

ブルーギル元気.png

フロートボートを手に入れましたので、ワカサギ釣りの新フィールド、布目湖に浮きました。
ちなみに、布目湖にはレンタルボートはありません。岸からのワカサギ釣りがメインです。マイボートでの釣りが許されています。

フロートボート波に向かう.png

フロートボートのフロートを越して穂先を突き出すのに、穂先延長アダプターを作りました。

延長アダプター.png

雪の日も波風の日も、ワカサギを釣りました。

雪の布目湖.png

波で揺れる.png

予想以上に釣れましたので、ワカサギを食べまくり・・・

次々ワカサギ料理.png

一時は、我が家におけるワカサギの価値が、ゼロになりました。その後、ご近所さん・職場の皆さんに好評で、配りまくりました。

真冬の寒さと乾燥への対策も怠りなく。

つまさきにミニカイロ.png

CIMG3262.JPG

唇の荒れ防止.png

私のワカサギ釣りは、リールをはじめ道具はできる限り自作します。

仕掛け自作

釣り針の扱い注意.png

穂先も自作ですが、今までより長い穂先を作ったら、収納ケースに入らない。

なにやってんの.png

それなりに良い穂先が作れました。

私にひざまづけ 神よ!.jpg

40メートルの深さにワカサギらしき魚探の反応があり、50メートルのラインを巻きました。結局釣れなかったけど。

ライン巻き巻き.png

技も研究しました。
動画でマツカツ名人の技を見て・・・・いいのかこれで・・・

マツカツ名人動画の教え.png

ここまで努力していても、ぐうたらの性根はそのまま。

11時30分出撃.png

12時出撃.png

でもね、たまにはまじめ釣りをして、500匹の記録を作ったよ。大したことないけど。

すこぶろ正攻法.png

今シーズンのラストを飾るはずの西湖(富士五湖)の釣りでも・・・。

1日目、睡魔に負け、

西湖ボート上でスタミナ切れ.png

2日目、ボートの揺れとヒメマスの攻撃に負けました。(勝とうという気、全くなし)

揺れとヒメマス.png


このように、2017~2018グウタラ流ワカサギ釣りは、進歩?し続けました。

そして、画伯の絵も、ますますくだらなく・・・・

それはお前がカッコよく釣れないからじゃ‼


来シーズンは、カッコよさとグウタラを両立させたいと思う次第であります。





この記事へのコメント

  • Z34

    こんばんは〜
    振り返る時には、写真よりも絵の方が、想いが伝わってきます!
    フロートボート、やっぱり羨ましいでつ。

    私は、もう少し西湖で悪あがきをして、シーズンを終えたいと思います(^。^)
    2018年05月08日 19:18
  • ぐうたら釣友会会員1

    Z34様

    この記事は、画伯の芸術?のまとめなのでありまして・・・。
    しかし、シーズンの振り返りにもいいですね。

    フロートボートに限らず、マイボートに乗る解放感はよろしいですよ。マイボート可のワカサギ釣り場(河口湖・山中湖)もありますので、Z34さんも、検討の余地ありですね。波が荒いので、私が乗っているようなフロートボートでは無理ですけど、ゴムボートなら安定がいいという話です。
    ・・・と、そそのかす。

    コメント、ありがとうございます。
    2018年05月08日 20:48
  • 魚澄

    お早う御座います。天気悪いけど釣りはお休みです~
    良いフイルド発見で、良い釣り羨ましい限りです。こちら
    近くても往復200㎞丸沼です。絵から想像すると釣りまくりの
    食べまくりですね。ブログの表題変更する勢いに感じますが?
    いかがなもんで、暇で又シコシコしてます。5g10m位を想定
    して、多分そちらもシコシコ始まるのではとおもってます。
    それではグッドクラフトマンで・・・
    2018年05月09日 08:39
  • ぐうたら釣友会会員1

    魚澄様
    こんにちは。

    ブログのタイトルは、やむなく「津風呂湖釣り日記」から「ぐうたら釣り日記」に変更したばかりですので、何度も変更いたしません。「ぐうたら」は、退職後の人生のポリシーでございます。

    布目湖は、近い・安い・釣れる、三拍子揃った釣り場です。フロートボートを手に入れて、大正解でした。

    これで、津風呂湖が復活してくれないかなあ。

    コメント、ありがとうございます。
    2018年05月09日 10:16
  • shiro-cro

    今晩は!

    充分進歩してると思いますけどね
    あ.....ワカサギ釣りのことね(;^_^A

    画のほうは“味”があるし
    何より同じタッチで描けてますので
    それはそれで良いと思う(^_^)v

    兎に角来シーズンは
    津風呂湖が復活して
    是非久し振りにご一緒したいもんですね?
    2018年05月09日 23:41
  • ぐうたら釣友会会員1

    shiro-cro様

    画伯の「芸術」への評価、画伯が喜んでおります。

    津風呂湖については、可能性50パーセントだと思います。津風呂湖各所への分散放流が、うまくいけばいいのですが・・・(-ω-;)ウーン

    海でのボート釣りを画策しておりまして、ゴムボートを手に入れたいと、労使交渉中であります。実現すれば、布目湖にゲストを招くことも可能になります。
    道は遠いですが・・・

    コメント、ありがとうございます。
    2018年05月10日 00:07
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぱるピロ (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by ぐうたら釣友会会員1 (07/16)

八木戸海岸キス釣り 2024.7.15 by マッサン (07/15)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by マッサン (07/13)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぐうたら釣友会会員1 (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.10 by ぱるピロ (07/12)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by ぐうたら釣友会会員1 (07/07)

大淀東海岸キス釣り 2024.7.3 by マッサン (07/07)

最近の記事