大和高原の立ち寄りどころ2か所 満天広場 と 布目の里

3月31日の「家内による無茶振り花見ドライブ」で立ち寄りました休憩スポット2箇所を、紹介いたします。


まずは、「満天広場」
社会福祉法人あおはに会が運営する作業所&売店・カフェです。

屋外では、質の良い花苗が販売されています。家内もときどき買っています。

CIMG3457.JPG

屋内は、知的障害をもつ方々が作られた品物が販売されています。障害をもつ方々が作られた品物ということで、品質に疑問を持たれるかもしれませんが、むしろ、ごまかしのないしっかりしたつくりの品物ばかりです。私は20年前に、さおり織のポーチを購入し、釣り具入れとしてハードに使い続けています。いまだに、ほつれひとつありません。

テーブルがいくつか置いてあって、軽食・喫茶になっています。
ここの有機栽培コーヒーは美味しいですよ。紙コップだけど、200円は安い。

CIMG3458.JPG

広々した駐車場。ときにイベントを開催されますので、広い駐車場が必要なのです。

CIMG3459.JPG

すぐそばに、カフェ「ハーブクラブ」がありまして、落ち着いた雰囲気が好きで、何度も利用しています。
何を食べても、美味しいですよ。個人の感想ですけど。

ハーブクラブ.png


お立ち寄りどころ2か所目「布目の里」

CIMG3481.JPG

手作りのパンやお菓子をメインに、地元の特産品や野菜などを販売しています。

CIMG3489.JPG

シュークリームを買って食べました。美味しいでーす。

店内及び屋外テラスで、喫茶・軽食をいただけます。

屋外テラス

CIMG3483.JPG

「布目の里」では、「わんぱく動物園」を整備中です。
すでに、ウサギ・アヒル・カモ・ヤギがいます。

タレ耳ウサギは、呼べば近づいてきます。

CIMG3485.JPG

アヒルとカモは、近づくと逃げます。

CIMG3486.JPG

ヤギさんは、呼んでも知らんふり。満腹なんでしょうね。

CIMG3487.JPG

ヤギ小屋が変わっています。ヤギは、高い所に上るのが好きだと聞きますが・・・

CIMG3488.JPG

まだ工事を続けておられましたので、さらに面白くなっていくのですね。


大和高原のお立ち寄りどころ2か所の紹介でした。休憩と買い物にいいですよ。

tizu-s.gif

この記事へのコメント

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事