ワカサギ釣りがしやすいゴムボートに

家内との熾烈な交渉の末、ついに手に入れましたゴムボート。 これで、夏場のキス釣りのほか、布目湖ワカサギ釣りにゲストを招くことができます。 しかし、このゴムボート、そのままではワカサギ釣りはできません。 艤装が必要です。 で、とりあえず、こういう構想。 広いと思っていました船内ですが、案外狭い。 二人が同じ向きで釣るには、一人はリール一丁となります。 …

続きを読む

伝・仁徳天皇陵 2018.10.24

ゴムボートを購入する目的で、堺市を訪れましたが、すぐ近くに百舌鳥古墳群があります。 家内のたっての願いで、最大の古墳「仁徳天皇陵」にお参りしました。 この画像は、堺市ホームページより拝借しました。 伝・仁徳天皇陵古墳(大仙陵古墳)(もずの みみはらの なかの みささぎ)をイメージするとき、上の画像の姿を思い浮かべます。 でも、古墳最大長840メートル、最大幅654メートル…

続きを読む

ゴムボートを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

一昨年、長年続けていたヘラブナ釣りが、なんだかつまらなくなってしまって、現在休んでいます。 すると、夏の釣り物に困ってしまいました。キスの投げ釣りをしてみましたが、いまひとつ性に合いません。 思うように釣れない(腕?)こともありますが・・・(-ω-;)ウーン そうだ、ボートで沖に出よう\(◎o◎)/! ということで、買ってしまいました。 目的は、夏場のキス釣りと…

続きを読む

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事