名阪国道沿いの有名ではない花見スポット3 花香房(ふるさとセンター内)

家内による無茶振り「混んでいない花見の穴場へ連れていけ」その3であります。 布目湖から県道80号を名阪国道山添インターへ向けて走ります。 道沿いのあちこちに、桜が植えられています。いいドライブコースです。途中に神野山自然公園がありますが、今回はパス。ツツジの名所です。 山添インターのすぐ脇に、「花香房」があります。 野菜や地域の特産品が販売されています。 …

続きを読む

名阪国道沿いの有名ではない花見スポット2 布目湖コスモス公園

家内の無茶振り「混んでいない花見の穴場へ連れていけ」に応えるドライブの続きであります。 ワカサギ釣りで通いなれた布目湖のコスモス公園。 満開でーす。 ここの桜は、ソメイヨシノではなくて、ヤマザクラです。 美しいでしょ。 階段を上って、展望台の上から。 展望台の上には東屋があって、バーベキューを楽しんでおられました。 展…

続きを読む

名阪国道沿いの有名ではない花見スポット1 藺生(いのう)の桜並木

「近場で混んでいない花見スポットに連れていけ。」 との家内の無茶振りに応えるべく、名阪国道沿いをドライブしました。 その一か所目、藺生(いのう)の桜並木です。 針テラス情報館のサイトより拝借した画像 名阪国道の南側、吐山から福住に向かって延びる広域農道途中に(株)トーマ都祁工場があり、その西側の道に数百メートルの桜並木があります。 行ってみましたが、まだ・・・ …

続きを読む

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事