電動リール「ザク改」の図面ができました。

春が来て、ワカサギ釣りが一段落すると、電動リールを改良したくなってきます。 新型を工夫するというのもありですが、現主力の「ザク」を改良した方が私にとっての理想形に近づいていくと思っています。 さて、ジオニック社下請けグウタラエレクトロニクス社の誇る、ワカサギ電動リール「ザク」について、シーズン中に気になっていた点は、 です。 特に、ガイドが凍り付いたときには、モーターの力…

続きを読む

いるか池ワカサギ釣り 2017.3.19 釣果? 聞かないでくだされ(´;ω;`)ウゥゥ

今シーズンのラスト釣行です。 本来なら津風呂湖でラストを飾りたいのですが、不調の極みですので・・・。 夜中に走りました。愛知県犬山市まで。 美人の女将がいたはりますとか・・・・(((o(*゚▽゚*)o))) 20分もかけて、準備。腰痛対策釣り座のセットは、時間がかかります。 普通の小さなボートにモーターマウントを付けたボートを借りました。軽快に走って船団…

続きを読む

三度いるか池戦線へ 釣行準備 モーター比較テスト準備

シーズン最終盤、皆様、ラストスパートでございます。 私もまた、今シーズンの最終釣行を行います。 ボートを予約すべく、いつもの見晴らし茶屋さんに電話。 「エレキ艇は、みんなふさがりました。手漕ぎなら・・・・。」 腰痛が治りきっていませんので、沖で痛くなったら帰ってこれません。 そこで、入鹿亭さんに電話。 「普通のボートに、エレキを付けられるようにしたボートなら・・・」 …

続きを読む

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事