津風呂湖ワカサギ釣り 2017.2.27

そろそろ、トビシマ辺りにワカサギが産卵のため、集まっているだろうなー。 と、思って出撃! 途中、入道橋付近も探索しましたが、魚影は発見できません。 トビシマのポイント、中央より少し北で、何とか。 底チョイ切りでは当たりません。仕掛けの上にガン玉を打って、メインの錘をべた底に。つまりフカセ釣りで誘いまくりました。 しかし、・・・・・( ;∀;) …

続きを読む

叶 匠壽庵 寿長生(すない)の里 2017.2.26

家内による家内のための観梅。「連行」でございます。 叶(かのう)匠壽庵(しょうじゅあん)というのは、和菓子のチェーン店の会社です。家内がときどき利用しています。おいしいよ。 その工場敷地が、趣のある庭園になっていて、梅・桜・ツツジ・牡丹・芍薬・蓮と四季折々の花が楽しめます。庭園・工場・直売店・食堂などをまとめて、寿長生の里と称します。 紙漉きや陶芸、幕内力士を呼んでの相撲など、次々…

続きを読む

ワカサギのゼロテンション釣法 こんなのあり?

私のようなヘタクソが、釣り方を説明するなど、まことにもっておこがましいのですが・・・。 2月22日のいるか池で、よく釣れましたので、紹介いたします。 ①底チョイ切り 錘が底に着かない、すれすれの状態。これでやっていましたが、なかなか当たらない。 当たっても、魚がのってこないことが多い。そんな状況でした。 ①では、錘の重さがそのままラインのテンションになります。 …

続きを読む

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事