魚探の設定、どのように?

 今日ホームグランドの津風呂湖では、ワカサキング大会をしています。「混む・待つ・並ぶ」が嫌いな私としては、今日の津風呂はパスです。良い天気なのに、家でぐうたらしています。  以前、せっかく購入された魚探を、初期設定のままワカサギ釣りに使われていた方が、おられました。おせっかいと思いつつ、私の設定を説明させてもらったところ、たいへん喜んでくださいました。そこで、私なりの魚探(ホンデックスPS50…

続きを読む

2016.1.30津風呂湖ワカサギ釣り

 ここのところ、一日おきにワカサギ釣りをしています。そうです。どっぷりとはまっています。今日は、旧民宿ふるさと横のワンド入口にボートをとめました。 ボートの舳からロープをのばして、岸にくくりつけます。反対側は、深いところにアンカーを下してー。舳先のロープを手繰って、前後のロープをぴんと張ります。これで、アンカーが底を這って魚が散る心配なし。ない頭で考えた結果です。  魚探をボートに取り付…

続きを読む

2016.1.28津風呂湖ワカサギ釣り

 200匹目指して、ボートで出漁。以前実績のあった鬼輪ワンドに入りました。はじめに入ったワンド奥を向いて左側の岩盤横では、一度あたりを見ただけ。早々に、ワンドが左右に分かれている辺りに移動しました。  本日の相方・ドクターK。私と同じく、ワカサギ釣りにはまりきってしまっています。  二人で群が来ないこないと嘆きつつ、待つこと30分。やっときました。  それから、ほぼ30分おきに群が…

続きを読む

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近の記事